本日を持ちましてかき氷終了!

今日は生憎の雨。
にもかかわらずお越しいただいた皆様ありがとうございました!

@chigasaki_story_marche

本日を持ちまして今年のかき氷販売は終了致します。

1年目で様々な場所にお世話になり、毎日が試行錯誤でした。

コロナ禍で以前のような生活、仕事、遊びとはいかない中、
何か元気のでる楽しい事をと考えていました。

みんな大好きで、色々なバリエーションを楽しめて、シンプルなお母ちゃんのお菓子といえば、、、
水羊羹?
クッキー?
あいす?
おまんじゅう?
かき氷だ!何年日本人をやってきたんだ!
と、調べ始めたのが今年の春。
氷や機械のこと、フレーバー、タイミング、温度、知れば知るほど面白く難しいと感じました。
正月に今年は海と微生物!と根拠もなく宣言したからか、
縁を頂いて海にもたくさん来ることができました🤗

言い尽くせないくらいの体験を私が1番貰ったのだと思います。

たくさんの嬉しい表情、本当にありがとうございました!!

1番人気は写真の「山」のかき氷でしょうか。
北海道の実家の桜豆と卵豆をキビ糖と黒糖で炊きました。豆の話は長くなるのでまた今度にします。

「梅」も「トマト」も個性的でこっくりしているし、子どもたちに人気は「ブルーベリー🫐&いちご」。「カフェラテ」は想像しやすいですが、氷で食べた瞬間は毎回ハッとします。「海」は色が変化して楽しいしバランスもお気に入り、「インド」はふふふ、楽しんでしまいました😏どれも個性があって愛着があります。

来年はまたお楽しみ♫
もっと変なかき氷屋さんになるかも!?
きっとまた会える!
巡るかき氷。

来年もやりたいという気持ちを込めてアカウントだけ作りました。更新は当面ないかなと思いますが、もしよければこちらもよろしくお願いします。
@meguru_kakigoori

関わって頂いた皆様、足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました😊

ふうこ

#かき氷#オーガニックかき氷#夏の楽しみ#巡るかき氷